印鑑の管理について

同棲中の彼女が勝手に「バイク」を売ってしまったら――店から取り戻せる?
「彼女に勝手にバイク売られたった」。こんなタイトルのついたネット掲示板のスレッドが、注目を集めた。
書き込みによると、同棲中の彼女が、投稿者のバイクを勝手に売っていたというのだ。結婚するつもりで互いに印鑑はまとめて管理していたという。バイクは業者に50万円で買い取られ、彼女はそのお金で豪華な食事をしたり、高級ブランドのバッグを買ったということだ。
bike
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141030-00002222-bengocom-soci

このスレ、まとめのアプリで見ました。
ひどいっていうか怖いですよね、こういう感覚・・・。
まったく理解できません。
たしか男性の方はバイクがかなり好きなのでカスタマイズなどで売られたバイクに数百万程つぎこんでて、彼女に弁償させる、とか言っていたような気がします。
本当にバイクがとっても好きなら、こちらの方が全然理解できますよね。

僕の家でも結婚しているのである意味当然といえば当然ですが、印鑑はまとめて管理しています。
ただ、印鑑は個人用に少し買おうと思っています。
で、知人に軽く話をしたら、今は印鑑もネットで買えるみたいです!
なんでもネットネット・・・、って言いたくもなりますがちょうど良いのでどんな仕組みなのかちょっと気になり、帰宅後に調べてみました。
色々見てみましたが皆さんにおすすめしたいサイトは「実印作成コム」です。
僕のように印鑑を買おうと思っている方にはお店の情報などが分かりやすく載っているので便利ですが、「いまさら聞けない丸印と角印の違い」のように、大学生や未成年の方にも勉強になるようなことも載っているので誰が見ても参考になる情報が満載でした。

僕は結局安さではんこプレミアムというお店で作ってもらいましたが、上記サイトで説明があるように本当に対応が早くてすぐ届きました!
近所にはんこ屋さんがなかったというのもあるので、今後はここで買うようにしようと思っています。
まぁ趣味の物くらいは自分のハンコを使って買う方がいいと思うしね。

Posted in 未分類 | コメントをどうぞ

最近気になる頭皮。

シャンプーで洗うのは「髪」ではなく「頭皮」
まだ暑い日が続いています。この時季、気になるのが頭の臭い。
脂性のお父さんはもちろん(? )、子供の頭も「結構くさい」と臭いを気にするお母さんは少なくありません。
その原因は、「シャンプーで髪だけ洗って、頭皮の汚れが落とせていないこと」と話すのは、日本毛髪科学協会認定の毛髪診断士で美髪アドバイザーの田村マナさん。
田村さんは6000人近くの毛髪や頭皮を診断してきましたが、その中で頭皮まできちんと洗えている人はわずか数パーセントだったとか。となると、お母さんも人ごとではないのです。
3
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141012-10013619-pfamily-bus_all

少しづつ寒くなってきましたね。最近では、髪の毛が薄くなってきた気がして、余計に寒くなった様に感じます。
お風呂でよく髪の毛を洗っているつもりでも、よく洗えていないと臭いの原因となってしまうんですね。
この年齢でハゲてしまうのはまだ勘弁してもらいたい。せめて再就職するまでは。
人によるかもしれませんが、ハゲてしまうと、実年齢よりも若干年齢高く見えてしまう気がします。
今からでも対策しておかないといけないですね。

最近、奥さんが脱毛を始めようかなと話していたので、髪の毛でもムダ毛でも気にする人は気になってしまうんだなと改めて感じました。
奥さんが嬉しそうに、ミュゼで脱毛しようかなと話していたので、少し気になって調べてみました。
下記のサイトを見たのですが、ミュゼの口コミには好評価なものばかりでいいですね。
もし、脱毛をお考えの方は奥さんが見たこのサイトを見てみるといいかもしれませんね。

ミュゼ口コミ.com<ミュゼの悪い評判を実際に確かめてみた!>

僕も、ハゲる前に何かないものでしょうか。
シャンプーとか変えるのも良さそうですね。
今では、育毛シャンプーも沢山あるので迷ってしまいそうですね~
何かおすすめのものがあれば是非、教えてもらいたいです。

なんだか、再就職よりも頭皮の方が気になって来てしまったので、先にそっちの方を対策してからにしようかな~なんて。
こんなにノンキに過ごしていいものなのか。笑
奥さんには日々感謝しないといけないですね。
男として、しっかりと働いていかないといけませんね。
やはり、セブンイレブンでバイトをしようかなと思い始めてしまったが、まだ悩み中。
この歳でバイトって、少し抵抗がありますよね。早く再就職も決まらないかな。

Posted in 未分類 | コメントをどうぞ

時間があるから色々考えちゃう・・・

Facebookを活用した婚活アプリ「マッチアラーム」を運営・開発するマッチアラーム株式会社は、独身男女4178件を対象に、恋活・婚活に関する調査を実施したところ、異性がもっとも魅力的に見える季節について、半数以上が「夏」と回答していることがわかった。

Q. 異性が魅力的に見える季節は?(単一回答)
■男性の回答
春 15.5%
夏 60.6%
秋 7.7%
冬 16.2%
■女性の回答
春 9.2%
夏 56.8%
秋 9.6%
冬 24.4%
今回の調査では、「異性が魅力的に見える季節は?」という質問に対し、「夏」と回答した人が、男性で60.6%、女性で56.8%となり、男女ともに半数以上が、異性が魅力的に見える季節は「夏」と回答する結果となった。「夏」と回答した人からは、男女ともに「露出が多いから」「イベントが多いから」という意見が目立ち、特に女性からは「筋肉が見えるから」といった意見が多く寄せられた。
一方で、2番目に多かった「冬」と回答した人からは、男女ともに「服装が好き」「ゲレンデで見ると素敵に感じる」といった意見が多く寄せられた。
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20141010-00010000-biz_dime-nb

2014-10-10_140435

確かに夏は色々魅力的に見えますよね。
実際奥さんがいますが、たまにそんな気分になってしまうことも有ります。
ホントはイケないことなのは知っていますが下心が生まれます。
みなさんはそんなと起動していますか??
私はいつもそういうお店に行きます。
でもこれ以外方法無いですよね??

もっと若い時に恋愛してればよかた。
今にって後悔してます。
最近はスマホの普及がかなり高くなっているので、昔よりできる気がします。
それに今ではfaceebookを利用した恋活なんかも流行っていますよね??
もし知らない人がいたらこちらのomiai体験記を読んでみると面白いかもしれません。

世の中がいかに発展していても今の奥さんだけを愛します。
それにどんなにいろんな人と出会おうとも、奥さんを超える人はいないような気がします。

それでも浮気心は出てきてしまいますが・・・・
 

 

Posted in 未分類 | コメントをどうぞ

いいアイデア思いついた!

セブン&アイ、2015年「おせち」の予約受付開始 – 日本料理「神谷」監修ほか

セブン&アイ・ホールディングスは、10月初旬より2015年「おせち」の予約受付を開始する。販売場所は、全国のセブン-イレブン17,009 店舗(9月末現在)、イトーヨーカドー183店舗(同)、そごう・西武24店舗(同)。なお一部店舗は先行発売がされている。

同社の2015年の「おせち」は、名店とコラボレーションした上質な「おせち」から、大晦日のパーティーでオードブルとしても楽しめる商品まで、バリエーション豊富に取り揃える。

今年も、昨年約1万個の販売を達成した、日本料理・神谷監修の「極尽 おせち三段重」(税込3万2,400円)を販売。同商品は、丹波篠山川北地区産黒豆、鹿児島県産べにはるか使用・栗きんとん、北海道産いくら醤油漬け、鹿 児島県産ブリの照り焼き、宮崎県産都城和牛のローストビーフ、あわび煮、鹿児島県産黒豚の角煮、煮物など、30品目の厳選メニューを詰め合わせる。さらに 予約特典として、神谷監修の「お雑煮セット」をプレゼント。

セブンのおせち

http://www.asahi.com/articles/ASGB665H0GB6OIPE02K.html

 

いつまでも髪結い亭主気取っているわけにもいかないので、再就職の心得的なものを調べててマイナビなんて久しぶりに覗いてました。合間にちょっとこんなニュースが目に付いたので読んでしまいましたが、もう年末の話題が出てるんですね。セブンイレブンは近所にあるんで、奥さんが仕事中はよくお世話になってます。ちなみに、再就職先決まるまでのバイト先候補でもあるんですが。毎年おせち販売してるのは知ってましたが、こんなに結構ちゃんとしてるんだと改めて発見ですね。

毎年うちの奥さんはちゃんとしたおせちを作ってくれるのですが、僕はのんびり年越し蕎麦をすすって紅白を少し見たらさっさと寝てしまうので、何も手伝いません。奥さんは小言をちょっと言いつつ、「でもあなたに手伝ってもらったら逆に時間がかかっちゃう」なんて言われるので、遠慮なく初夢を見るべく眠ってしまいます。ただ、毎年本当に夜遅くまで頑張ってくれているのは知っているんですよ

仕事辞めてから多少の家事も手伝うようになりましたが、まだまだ慣れないですね。これまで任せっきりだったんで。うちの奥さんは、働きながらこれをこなしてたんだと思うと、改めて頭が上がらない気持ちです。
だから、このニュース見て僕は閃いたんです。今年は市販のおせちを買って年末年始くらい奥さんをゆっくりさせてあげてもいいんじゃないかって。まあ、そのおせち代は奥さんの稼ぎから出るんですが(笑)

けっこういいアイデアじゃないかと思って、引き続きいろいろ調べていたところ、こんなサイト(おせち通販サイト口コミランキング!)を見つけました。ここに載っているのはどれもほんと美味しそうですね。
第一印象では、彩食ひろばっていうところのおせちがいいなと思いました。ただ、奥さんの好みを考えるならOisixというところのが良さそうです。

なんか再就職活動の合間に脱線してしまいましたが。「そんなのいいから働いて!」と笑いながら(でも目が笑ってない)言う奥さんの顔が目に浮かぶようです。でもいいアイデアだと思うんだけどなあ。
それよりもセブンイレブンでバイトが先だろうか。社割とかあったら僕だってこっそり買えるよな。

Posted in 未分類 | コメントをどうぞ

世間的には

奥さんの稼ぎが良いのでのんびりできて羨ましいなんて言われますが、
全然そんなことないです。男の威厳にかかわるので早く再就職しないと。

…といいつつ、けっこう焦らずやらせてもらってます。
時間があるのでブログ始めました。

Posted in 未分類 | コメントをどうぞ